LOOP [医学部受験予備校]

過去問を最大限利用した学習法って、すごく大事だなぁって思ってた時、、シナプスさんのブログ読んでたら、ちょうど書いてあって流石だなぁぁぁって思ったんだぁぁぁぁぁ(・∇・)
過去に出題された問題は、ループして数年後に使われるって言うからね★
後は、こーんな感じの問題が多いし、こんな引っ掛け問題が目立つって解れば、多少なり策は打てるからさ(´∀`)
テスト作る人には、どーゆー訳か「癖」ってあるので…
誰にでも「癖」はあるけどね♪
だから、過去の問題を何度も解いて、合格点ラインを越したら違う年の過去問題をやる!
この繰り返しが一番の合格への道かな?って思うんだ★
モンハン3rdでもそーだけど、敵には動きの癖や特長があるから、何度も戦って負けて覚えるしね(・∀・)ノシ
だから、最後まで諦めずに戦う精神力が大切!
一般的に売ってる問題集より、過去の問題のが絶対に身に付くので、とにかく過去の問題をじゃんじゃんやって、良い状態で受験に臨んで欲しいなぁぁぁぁぁ(*´ω`*)

[PR] 白金台医進予備校シナプス個別予備校専門予備校受験予備校進学予備校専門塾進学塾学習塾個別塾個別指導塾

先輩のブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋ばなとモンハンアイルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。